Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio Fukuoka

ハウオリーズマサコアケタフラスタジオ福岡校の紹介です。

Entries



いぶすきフラフェスティバル(^O^)

カラークラスより~

5/25(土) いぶすきフラフェスティバルに参加させてもらいました。

エキシビジョンが行われた指宿いわさきホテルの会場はとても
開放感があり、緑も多く、とっても素敵な会場でした。
こんな場所で踊れるんだ、とワクワク

夕方からの出番だった私たちカラーはピンクの衣装でクーホメを踊りました。
大好きなマウイを歌った曲を、自分たちの生まれ育った大好きな
「九州」・「福岡」、そして大好きな家族や友達、大切な人を想いながら、
カラー5人で心を込めて踊りました

すごく緊張しましたが、応援席をふと見ると、指導してくださった、たまちゃんや
さえさん、クプナやロコの皆さん、大分から応援に駆けつけてくれたみんながいて、
とても穏やかな気持ちになり、ハッピーな気持ちで笑顔で踊りきることができました

この約5ヶ月間、ベーシックを何度も繰り返し練習したり、仕事が休みの日に
集まって練習したり、みんなでクーホメに向き合ってきました。
ステージでは今まで指導・応援してくださった皆さんに感謝の気持ちを込め、
カラー5人の心を一つに、すごく素敵な時間でした。

今まで以上にもっともっとクーホメとハウオリーズが好きになりました。
本当にありがとうございました。


帰りの指宿の海岸沿いを通る車内ではキレイな満月が海を照らし、
また偶然にも鹿児島市内の花火大会を見ることができ、
なんだか私たちの踊りを称えてくれているかのようでした。

by 福岡カラー めい


DSCN1233_convert_20130530015744.jpg CIMG6178_convert_20130530015702.jpg
 
********************

クプナクラスより

指宿「エクウレイ」が決まりフォーメションが決まりこんなに真ん中で踊って
良いのかなぁ~クプナの皆にバックダンサーして貰って申し訳ないなぁ…
て思いながら始まった指宿でしたが何とか無事楽しい気持ちで終わる事ができました。
不安が一杯で立ったステージだったけど客席後ろでレディースの応援が見え、
後ろにクプナの暖かい空気を感じた時 幸せな気持ち一杯で踊る事が出来ました

こんな素敵な機会を与えご指導下さったさえさん本当に有り難うございました 。
暖かく見守り助けてくれたハウオり 感謝の気持ちで一杯です

ハウオり、最高
by ちえ


DSCN1225_convert_20130530015937.jpg DSCN1226_convert_20130530020028.jpg
E Kuu Lei

CIMG6163_convert_20130530020507.jpg DSCN1213_convert_20130530020352.jpg
Lei Kula Na Alii

********************
レディースクラスより

ALOHA~!と~ってもよく晴れた5月25日
指宿フラフェスティバルに参加させていただきました。
当日の早朝、福岡レディース組は博多駅に集合し新幹線で鹿児島へ~!
緊張する中、部活の遠征?のよう、皆で和気藹々で指宿に向かいました。

指宿いわさきホテルに無事到着!
海に面したピンク色のホテルで、周りには椰子の木、気持ちいい日差しに、
まるでハワイのようでした。こんなに素敵な会場で踊れるなんて幸せ~♡

レディースは、9人で白いドレスを着て「poli ahu」を踊らせていただきました。
悲恋の曲・・・「雪の女神」ポリアフ・・・
この曲を踊らせていただけることが決まってから、私達はハワイ神話を調べたり、
お互い勉強してきたことを話したり、レッスン後も皆で自主練をしたりと、
皆でポリアフに向き合ってきました。
新人の私には、難しくてなかなか表現できないところもあり、
その上、子連れでレッスンに参加しているので思うように踊れない事もあったり、
皆には迷惑をかけてばかりでしたが、嫌な顔一つせず、皆がかわるがわる
娘を抱っこしてくれ、私が出来るようになるまで気長に教えてくれ、
沢山のアドバイスをもらい、皆に支えてもらいながら練習することができました。

当日は、舞台そでに行った途端、ド!緊張・・・
でも、レディースの皆に、背中を押してもらい、ギリギリまで手を握ってもらい、
落ち着いて舞台に立つことが出来ました。
舞台に上がってからは、さえさんの温かい声が聞こえ、クプナさん達、鹿児島、
大分、宮崎の皆さんが応援してくださっている姿が見え、心強かったです。
皆さんのお蔭で幸せ~な気持ちで踊ることが出来ました。ありがとうございました。

それから!妊婦中にもかかわらずヘルプに来てくれた、くーちゃん(楠ゆりかちゃん)
ありがとうございました。
練習の時からずっと見守ってくれて、アドバイスをくれていたから、
くーちゃんの存在は心強かったです。
レディース全員の10人で指宿に参加でき、より一層一つになれて幸せな時間を
過ごすことが出来ました。レディースの絆を感じました!

こんな素敵な経験が出来幸せです。ハウオリーズ最高!
今回このような機会を与えて下さったさえさんありがとうございます。
さえさん大好きです!レディースのみんな!クプナの皆さん大好きです!
感謝・感謝です。
今まで以上に、フラが好きになりました。これからもよろしくお願いします!

・・・レディース10人で帰りは、電車で、鹿児島名物さつま揚げを食べながら、
プチ打ちあげをしながら帰りました・・・(^^)

by ゆりか


DSCN1221_convert_20130530220218.jpg CIMG6165_convert_20130530220146.jpg
Poliahu

*********************

指宿フラフェスィバル大変お疲れ様でした。
今回は会場が指宿いわさきホテルに変わりその広さにビkックリでした。

ハウオリーズは鹿児島ロコさんの初々しいチャーミングなマウイガール
からのスタート・・・・・途中からたまちゃん・大分みかちゃん・
るいちゃん宮崎・福岡の仲間も混じり色とりどりの衣装で賑やかに登場です。
ステージはお花畑の様になり会場からより大きな手拍子と歓声で
ハウオリーズここにあり・・・と大いに盛り上がりました。
観ている私達もワクワク・ルンルン楽しくてたまりませんでした。
皆 カワイイカッコイイ
さえさんの構成大成功でしたね。

CIMG6154_convert_20130530020125.jpg 20130527032539a86_convert_20130530162217.jpg



ハウオリーズ最後は鹿児島クプナさんニイハウ素敵でした。
大人の女性の上品な色気~ゾクゾクとしました。
※ただ一つ残念な事は、出番が遅かったのでこんな素敵なニイハウを
多くの方に見ていただけなかった事です。
そして雅子先生の計算しつくされた衣装にも魅了させられました。
(感激です!)

CIMG6193_convert_20130530153825.jpg DSCN1237_convert_20130530153900.jpg

そんな私達の踊りを一つ一つ時には身体を振り
時には手を握りしめて「よっしゃ!」と見守って下さったさえさんに
感謝感謝です。
そしてまたまたハウオリーズの団結力と一員でいられる
幸せをしっかり噛み締めた2日間でした。

by ツル



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Hau'oli's Fukuoka

Author:Hau'oli's Fukuoka
Hau'oli'sへ福岡へようこそ!

生徒募集中です♪♪
見学随時。お気軽にお問い合わせください

★天神スタジオ
第2火曜、第1•第4水曜日
18:00~19:30
ワヒネ(中学生位~35歳)


第2火曜、第1•第4水曜日
15:00〜16:30
クプナ(40歳〜)


問い合わせ
☎090-1368-4690徳永


場所:サンヨービル5F
(天神3ー16ー15)

     

******************

問い合わせはメールフォーム
からでも出来ます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

Hauolis福岡への   お問い合わせ

ご質問・問い合わせをメールでお答え致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
