Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio Fukuoka

ハウオリーズマサコアケタフラスタジオ福岡校の紹介です。

Entries

イオラニルアヒネフラフェスティバル


ハウオリーズのフラに魅せられ憧れスタジオに入って1年の間、
5月のポリメハナに続き11月のイオラニルアヒネフラフェスティバルに
出場するという過分な経験をさせて頂きました。

出場が決まってからの1カ月半、週5日の朝から晩までの練習。
その日習ったことは翌日までに習得すると息巻いていました。
まずは皆と同じ形ができること。次いで手の動き、表現の練習と思いましたが、
同じ形が取れない。やってるつもりで出来ないのは、未熟なベーシックが原因。
厳しい現実に最後まで悩みました。
不安が表情に出て本番直前まで笑顔不足を指摘されました。
情けない私、どうしたらいいの?
目の前には雅子先生の最上の笑顔、お手本にしたい!と強く念じました。
サエさんは、千絵ちゃん、いつまでも新人の顔してたらダメ。ダンサーなんよ!
と喝を入れてくれました。

何より、ここまでずっと支え続けてくれた福岡ロコやクプナやカラーのみんな、
そしてみんなで頑張った事が、笑顔で踊ることへの心の支えになりました。

本番では、賞にはもれたものの、私の目標だった、全員を感じながら踊りきること。
みんなの目標だった、会場にtuahineの感謝の雨を降らせること。が出来たと思います。
雅子先生、プエオさんからのご指導、心に響く演奏、大勢のヘルプの皆さん、
初めて会った高松の皆さん、温かい言葉、大切な教え、笑顔、笑顔、笑顔。
まさかこんな経験が出来るなんて。
ハウオリーズの洗礼を受けて、フラの人生がスタートした。そんな節目となる経験でした。
自分への課題と沢山の宝物を、本当にありがとうございました。
自分のことのように喜び涙し汗してくれた、スタジオのみんなに感謝します。

福岡ロコマイカイ千絵

IMG_3523_convert_20151113102444.jpg

IMG_3524_convert_20151113111713.jpg








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Hau'oli's Fukuoka

Author:Hau'oli's Fukuoka
Hau'oli'sへ福岡へようこそ!

生徒募集中です♪♪
見学随時。お気軽にお問い合わせください

★天神スタジオ
第2火曜、第1•第4水曜日
18:00~19:30
ワヒネ(中学生位~35歳)


第2火曜、第1•第4水曜日
15:00〜16:30
クプナ(40歳〜)


問い合わせ
☎090-1368-4690徳永


場所:サンヨービル5F
(天神3ー16ー15)

     

******************

問い合わせはメールフォーム
からでも出来ます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

Hauolis福岡への   お問い合わせ

ご質問・問い合わせをメールでお答え致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード