Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio Fukuoka

ハウオリーズマサコアケタフラスタジオ福岡校の紹介です。

Entries

Ho' o Pili ご報告①

気がつけば2016年も最後の月を迎えようとしています。

ワクワクそわそわと楽しみにしていたイベントが続いた11月!
岡山で開催の20周年コンサートの余韻冷めやらぬ翌日、
雅子先生、プエオさんを福岡にお迎えしての
岡本聖子&緋田雅子スペシャルジョイントライブ Ho'o pili 2016!

福岡のみならず、九州各県からお越しくださったみなさんありがとうございました。

ナーマモ オ カレイナニ主宰岡本聖子先生と雅子先生のジョイントライブが数年ぶりに福岡で、それもかなり間近で観られる!という楽しみすぎるこのライブ。

しかもスペシャルな生演奏は、プエオさんとguitarの塚谷さん。

先生方のフラを間近で感じたくてこの時間を楽しみにしていた生徒、一般のお客様方の熱い声援、眼差しで熱気ある数時間は、ほんとに幸せ空間でした。

聖子先生と雅子先生のフラは、女性が憧れる全てが溢れ出るフラで、言葉にしたらチャーミング、母性、色気、強さ、優しさ、他色々!もうキリがないくらい、女性として欲しい!と思うもののすべてを踊りという表現の中に見せてくださる。
自分もこうなりたい、ってみんなが思うのは当たり前だなぁと、つくづく思います。

そしてそして、ハワイアンソングの詩に込められた意味とその背景についてお話ししてくださるプエオさんの茶目っ気とハッピームードと歌声に熱狂してしまいそうな私でしたが、
近年作られた曲には必ずしもカオナがあるわけではない。ということも踏まえ
古い曲に込められた意味や背景を丁寧に説明してくださる時間は生徒としても幸せな時間。
スタンダードな曲に込められた静かな情熱に感動です。

探る(学ぶ)、イコール感動。
まだこれからいくらでもそんな時間をつくっていけるなー。

Ho'o pili 2016 ②につづく

201611191000579a8.jpeg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Hau'oli's Fukuoka

Author:Hau'oli's Fukuoka
Hau'oli'sへ福岡へようこそ!

生徒募集中です♪♪
見学随時。お気軽にお問い合わせください

★天神スタジオ
第2火曜、第1•第4水曜日
18:00~19:30
ワヒネ(中学生位~35歳)


第2火曜、第1•第4水曜日
15:00〜16:30
クプナ(40歳〜)


問い合わせ
☎090-1368-4690徳永


場所:サンヨービル5F
(天神3ー16ー15)

     

******************

問い合わせはメールフォーム
からでも出来ます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

Hauolis福岡への   お問い合わせ

ご質問・問い合わせをメールでお答え致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード