Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio Fukuoka

ハウオリーズマサコアケタフラスタジオ福岡校の紹介です。

Entries

先生ワークショップとライブのお知らせ❤️


雅子先生のワークショップが決定しましたー!
Masako AketaオリジナルアルバムCD『Ku'u Aloha』リリース記念ライブツアー&フラワークショップ開催!

どなたでもご参加できますので、是非是非!この機会に!!楽しみましょー!!

【日時】
4月5日(水)
①14:00~15:30
②16:00~17:30

どちらか希望の時間をお選びください(人数の都合でご希望にそえない場合もありますので、ご了承ください)

【料金】5000円(CD「ku'u Aloha」付、税込)
*CDを事前に購入されている方は2000円

【曲目】Nani Pua Hinano (masako aketa)予定

【会場】
アロハ日和(alohahiyori)
福岡市中央区今泉1-6-17-2階

【予約・問い合わせ】090-9382-5288(大谷)

🌈🌈🌈リリース記念ライブ!!in福岡🌈🌈🌈🌈🌈
@MOCAJAVA CAFE parkside
4月5日(水)!!
詳細決定間近!
もうちょっと待っててね!!

2月のレッスン〜ハートフル〜

新スタートから1ヶ月、はまだ経っていないけど
(^ν^)
2月は今年2回目のmasako先生レッスンの予定も入りましたよ〜😆❤️

今月のたまちゃんレッスンまでみんなで復習予習練習ファイト〜!(*^^*)

今日はみんなで写真も撮ったよ〜。
今年初の見学も嬉しいね〜💖

Ho'o Pili ご報告②

Ho'o pili 2016 ②

スペシャルなライブに予期せぬスペシャルびっくりが!!

直前にお客様でいらっしゃったトニー先生の歌でプエオさんが踊る!
聖子先生と雅子先生の歌と演奏でプエオさんが踊る!!
目の前で繰り広げられるスペシャルに会場は興奮の歓声!

感想を書くのに、いったいいくつスペシャルを使ったらいいんだろう?!

そして、このスペシャルライブ、準備に携わらせていただいた私達にとってもスペシャルが。


福岡でジョイントをするから準備を~との第一声で集まったメンバーに思いがけないまさかの生徒コラボ。

ナーマモ オ カレイナニ バージョンでの「マハロ エ ヒロ ハナカヒ」
ハウオリーズ バージョンでの「レイナニ」

それぞれの振付けを教え合い、ぉーここがまさにハウオリーズ!ぉーこの感じがナーマモ、とポイントを押さえながらの練習では普段と少し違う楽しさを味わいました。

何よりライブ本番まで、一緒に笑いながら過ごした時間が宝です。

本番では先生方のオープニングトークの前に、それぞれの生徒によるフラと合同メンバーによるフラ。
この日初めてお会いするナーマモ エルアさんチーム。
ハウオリーズからはカラーまどかちゃん・大分アイちゃん・ミユキちゃんの、県を超えてのコラボレーション。
レッスンクラスが違っても流石!の息の合う踊り。

まさしく、垣根を超えて共に同じ目的に向かって寄り添う。そんな意味の込められた

「Ho'o pili 」2016

超えるべきものは教室の垣根だけではないなー、
クラス、性別、年齢、そして色んな考え方を受け止めて吸収して一緒に前を見つめようー
そんなことを今思いながら、やっと感想が書けました、

今回ナーマモさんチームと一緒に準備をしてきた、ともちゃん、つるさん、一緒に踊った直美ちゃん、量ちゃん、当日MCを引き受けてくれた玲ちゃん、
初めての試みの中で踊るメンバーを見守り声援を送ってくださったハウオリーズメンバーの皆さん。ありがとうございました。

とにかく、こんなに贅沢で楽しいライブを福岡で観ることができてハッピーでした!

先生方の思いで、今回はライブという形で実現した「Ho'o pili」 。2017年からも末長く続いていきますように!!

ロコマイカイ なみ

IMG_4997_convert_20161119022910.jpg

2016111908590257a.jpeg

Ho' o Pili ご報告①

気がつけば2016年も最後の月を迎えようとしています。

ワクワクそわそわと楽しみにしていたイベントが続いた11月!
岡山で開催の20周年コンサートの余韻冷めやらぬ翌日、
雅子先生、プエオさんを福岡にお迎えしての
岡本聖子&緋田雅子スペシャルジョイントライブ Ho'o pili 2016!

福岡のみならず、九州各県からお越しくださったみなさんありがとうございました。

ナーマモ オ カレイナニ主宰岡本聖子先生と雅子先生のジョイントライブが数年ぶりに福岡で、それもかなり間近で観られる!という楽しみすぎるこのライブ。

しかもスペシャルな生演奏は、プエオさんとguitarの塚谷さん。

先生方のフラを間近で感じたくてこの時間を楽しみにしていた生徒、一般のお客様方の熱い声援、眼差しで熱気ある数時間は、ほんとに幸せ空間でした。

聖子先生と雅子先生のフラは、女性が憧れる全てが溢れ出るフラで、言葉にしたらチャーミング、母性、色気、強さ、優しさ、他色々!もうキリがないくらい、女性として欲しい!と思うもののすべてを踊りという表現の中に見せてくださる。
自分もこうなりたい、ってみんなが思うのは当たり前だなぁと、つくづく思います。

そしてそして、ハワイアンソングの詩に込められた意味とその背景についてお話ししてくださるプエオさんの茶目っ気とハッピームードと歌声に熱狂してしまいそうな私でしたが、
近年作られた曲には必ずしもカオナがあるわけではない。ということも踏まえ
古い曲に込められた意味や背景を丁寧に説明してくださる時間は生徒としても幸せな時間。
スタンダードな曲に込められた静かな情熱に感動です。

探る(学ぶ)、イコール感動。
まだこれからいくらでもそんな時間をつくっていけるなー。

Ho'o pili 2016 ②につづく

201611191000579a8.jpeg

✴ハウオリオリ感想✴愛宕浜ケイキカルチャーより✨

8月6日、暑い暑い夏真っ盛りの福岡で、九州ハウオリオリが行われました。
当日までのおよそ2ヶ月間、カルチャー生のみなさんは練習に、スタジオ生はその準備に、毎日毎日てんてこまい。
ただでさえ夏バテしそうな暑さの中、本当にお疲れさまでした(≧∇≦)

でも、みんなの努力のおかげで初めての九州ハウオリオリは大成功!
遠くから来てくださった、雅子先生を始め、樋口先生、さえさん、モハラのみなさま、大分と鹿児島のみなさま、本当に本当にありがとうございました♡

ケイキカルチャーのみんなも、大人に負けず劣らずがんばりました!
暑すぎて鼻血が出たり、貧血で具合が悪くなったりしたけど、誰1人やめたいとは言わず、私のスパルタレッスンによくついてきてくれました(笑)ありがとう\(^o^)/
ママたちも、ブラウス縫ってくれたり練習会場をおさえてくれたり、たくさんたくさん協力してくれて本当にありがとね*\(^o^)/*


笑顔で踊れるように頑張りました。ここは

練習通り踊れて嬉しかったです。みはな

今度も大きな発表会があったら、がんばりたいです。ななみ

たくさんの拍手がもらえて嬉しかったです。りん

笑顔で、踊れてあんまりふりも間違えなかったからよかったと思いました。はな

いつもより笑顔で踊れて、よかったです! なつき

初めての大きなイベントで緊張したけど、もっと練習して、上手に踊りたいと思いました。かれん

本番では楽しく笑顔で踊れて良かったです!これからも頑張って行きたいです。ろーさ

練習きつかったけど本番笑顔で踊れてうれしかったです。かえ

ドキドキしたけど最後まで笑顔で踊れたので良かったです。りかこ

お客さん達が笑顔で応援してくれたので、笑顔で踊ることができました。みき

楽しかったから、もっと上手に踊れるようになりたい。はな

指の先まできれいな大人の人達の躍りをみて、そうなれるようにがんばりたい。 ちかこ

福岡ロコ りょうこ

左サイドMenu

プロフィール

Hau'oli's Fukuoka

Author:Hau'oli's Fukuoka
Hau'oli'sへ福岡へようこそ!

生徒募集中です♪♪
見学随時。お気軽にお問い合わせください

★天神スタジオ
第2火曜、第1•第4水曜日
18:00~19:30
ワヒネ(中学生位~35歳)


第2火曜、第1•第4水曜日
15:00〜16:30
クプナ(40歳〜)


問い合わせ
☎090-1368-4690徳永


場所:サンヨービル5F
(天神3ー16ー15)

     

******************

問い合わせはメールフォーム
からでも出来ます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

Hauolis福岡への   お問い合わせ

ご質問・問い合わせをメールでお答え致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード